[オススメお取り寄せ]もつ鍋・水炊き専門店 博多若杉

食べ物

※この記事は2021年3月19日に、更新したものです。

オススメ度:⭐️⭐️⭐️⭐️(星4つ)

当ブログへお越し頂き、誠にありがとうございます。

今回は福岡県にある、もつ鍋・水炊き専門店 博多若杉のお取り寄せグルメ、博多若杉 牛もつ鍋セット(2~3人前)を紹介していきます。

結論からお伝えしますと、お店で食べるような本格的な味でして、満足感が高くオススメな商品になります。

何度か頼んで食べていますが、ミックスホルモンのせいか、飽きずに美味しく食べれています。

もつ鍋お取り寄せで悩んでいる方や、博多若杉が気になっている方にとって、参考になれれば嬉しいです。

■目次
1.もつ鍋・水炊き 博多若杉
2.博多若杉 牛もつ鍋セット(2~3人前)
3.おわりに

1.もつ鍋・水炊き 博多若杉

1981年に若杉本陣を開業したのが始まりでして、2006年にお取り寄せ事業がヒットして、2008年に通販事業のskywardを設立しています。

2015年にもつ鍋・水炊き 博多若杉に改名し、博多中州へ移転、楽天ショップ・オブ・ザ・イヤーも受賞されていますね。

今回はお取り寄せの紹介ですが、通販のリンクを最後に貼りますので、ここには店舗情報を載せたいと思います。

住所:福岡県福岡市博多区中洲4-1-10 内山第45ビル 1階

TEL:092-283-3210

営業時間:平日17:00~23:00(L.O.22:00)、金・土・祝前日17:00~24:00(L.O.23:00)

定休日:火曜日

最寄駅:中洲川端駅から徒歩5分ぐらい

駐車場:無し(近隣にコインパーキング有り)

席数:20席

※店舗情報は都度更新されますので、最新情報は店舗か公式ホームページ確認お願いいたします。

私は店舗に伺ったことがないのですが、博多に行った際には、是非とも食べにいきたいです。

2.博多若杉 牛もつ鍋セット(2~3人前)

自家製濃縮もつ鍋スープ250gです。

人気№1の醤油味でして、隠し味の酒粕や、九州醤油の甘みが特徴です。

国産牛もつ300gです。

最近のお取り寄せでは小腸のみが主流ですが、こちらではミックスホルモンで提供なさっています。

ミックスホルモンのには小腸や赤センマイ、ハツが入っています。

ホルモン処理も機械ではなく、すべて手作業で行っており、若杉さん拘りのカット方法らしいです。

ちゃんぽん麺150g×2玉です。(すみません写真が1玉でした)

凍ったまま鍋に投入OKで楽でした。

薬味(胡麻・柚子胡椒・鷹の爪)です。

柚子胡椒は味変ができて、飽きずに食べるのに最適です。

もつ鍋のスープは隠し味である酒粕のいい匂いがして、食欲が増しましたね。

酒粕のクセが強いのではと思っていましたが、全く大丈夫で旨味をプラスしてくれて、上品な仕上がりになっています。

もつは臭みが全くなく食べやすく、大ぶりでプリプリしてコラーゲンたっぷりでした。

もつやスープは近くのスーパーで色々試しているのですが、やっぱり博多若杉さんのは絶品です。

何気に薬味の胡麻がタップリなのも嬉しいポイントで、ちゃんぽん麺も丁度いい量で美味しかったです。

もつとスープは食べる前日に冷凍庫から冷蔵庫へ移します。

付属レシピも分かり易く読むのも面倒ではなく、基本は野菜を追加するだけで調理できて簡単でした。

美味しかったので他の塩とんこつ、こってり味噌、あごだし醤油、明太あごだし醤油も、是非とも頼んで食べてみたいです。

3.おわりに

今回は最後までお読み頂き、ありがとうございました。

何度かお取り寄せをしていますが、博多若杉のもつ鍋は絶品でオススメですよ。

お家で本格的なもつ鍋を食べたいと思っている方は、この機会にお取り寄せを試してみては如何でしょうか?

リンクを貼っておきますので、気になったら見てみてください。(森のシロクマさんより)


コメント

タイトルとURLをコピーしました