[ブログ制作]現在使用しているパソコン、インターネット紹介

ブログ作成

※この記事は、2021年2月10日に更新したものです。

今回は以前に紹介した、私が使用しているパソコンとインターネット環境について、お話したいと思います。
パソコンに関しては、現在使用しているデスクトップパソコンと、私が個人的に気に入っているメーカーをご紹介したいと思います。
個人的にブログ制作だけで文章入力だけでしたら、前にお伝えしたように50,000円前後のノートパソコンで十分かと思います。
インターネットに関しては、現在使用しているWi-Fiルーターをご紹介したいと思います。
最近は他のWi-Fiルーターで良い商品があると思うのですが、リサーチ不足のため今回は割愛させて頂きます。
私もブログ制作を始めたばかりですが、皆さんどんなパソコン使っているんだろう?と感じたので今回はこんな記事にさせて頂きました。

■目次
1.現在使用しているデスクトップパソコン
2.現在使用しているWi-Fiルーター
3.終わりに
1.現在使用しているデスクトップパソコン私が使用しているパソコンは、TSUKUMO(ツクモ)という会社のデスクトップパソコンです。
秋葉原に拠点がある会社で、東京都秋葉原だけでも何店舗もあります。
モデルはG-GEARというものです。
はっきり言ってブログ制作にはオーバースペックですが、他のメーカーで購入するよりコスパが良くてオススメなデスクトップパソコンになります。
初めての方でも、店員さんの知識やサービス対応が良くて、とても心強いと思います。もう一つオススメはFRONTIER(フロンティア)という会社のデスクトップパソコンです。
元々は山口県にあった会社なのですが、ヤマダ電機に吸収合併されて、いまは神奈川県の会社が引き継いでいるようです。
こちらでも、店員さんの知識やサービス対応が良くて、とても心強いと思います。(もちろんコスパも)※TSUKUMO、FRONTIER共にオンラインショップで購入しましたが、電話対応とメール対応も良い会社でした。

2.現在使用しているWi-Fiルーター

現在使用しているWi-Fiルーターは、Broad WiMAX(ブロードワイマックス)という会社のWi-Fiルーターです。
Broad WiMAXというのは、皆さんが良く知っているUQ WiMAXの代理店で、商品自体は一緒です。
なぜ私がBroad WiMAXにしたかというと、UQ WiMAXより料金体系がシンプルで分かりやすかった点が大きかったです。
毎月の金額が基本一律で、解約手数料も一定期間を過ぎれば何月に解約しても金額は一定です。
大体の人は、総額で試算して頂ければ安くなる場合が多いと思います。

3.終わりに
 今回も最後までお読みになって頂き、ありがとうござました。
 次回は私がなぜ、ipad(第8世代 10.2)を選んだのかを話そうかと思います。
皆さんに有益な情報を届けられるように、また投稿したいと思います(森のシロクマさんより)

コメント

タイトルとURLをコピーしました