[かっぱ橋道具街]喫茶・厨房器具の総合商社ユニオン

コーヒー

※この記事は2021年3月16日に、更新したものです。

おすすめ度:⭐️⭐️⭐️⭐️(星4つ)

当ブログへお越し頂き、誠にありがとうございます。

今回は喫茶・厨房器具の総合商社ユニオンさんを、紹介していきたいと思います。

結論からお伝えいたしますが、業務用でも家庭用でも、コーヒーや紅茶器具が幅広く購入できて、オススメの店舗さんです。

いろんなメーカーの器具がご覧頂けるので、店内に入っただけでもワクワクできると思います。

コーヒー用品などの購入を検討している方の、多少でも参考になれれば嬉しいです。

■目次
1.喫茶・厨房器具の総合商社ユニオン
2.店内紹介
3.おわりに

1.喫茶・厨房器具の総合商社ユニオン

住所:東京都台東区西浅草2-22-6

TEL:03-3842-4041

営業時間:月~土曜日(10:00~17:00)

定休日:日曜日、祝日、お盆、年末年始

最寄駅:つくばエクスプレス 浅草駅(徒歩5分ぐらい)

支払方法:現金、クレジットカード

※店舗情報は都度変更されていますので、最新情報は店舗へ確認お願いいたします。

株式会社ユニオンさんの店舗になります。

1962年に創業しており、喫茶用品・器具の専門店として長く営業されています。

場所は合羽(かっぱ)橋の中心部になります。

東京メトロ銀座線の田原町からは、中心部に近いため徒歩10分前後は掛かります。

喫茶用品の専門店ですので、カフェ開業時はお世話になると思います。

コーヒー以外にも紅茶用品や、カクテルシェーカー、パスタマシンなども用意があります。

もちろん家庭用の商品もありますので、遠慮せずに伺ってみてください。

普段見ないようなカタログも見せてくれて、見るだけでも楽しかったです。

あと向かい側にある「世界の珈琲とお茶の専門店ユニオン」さんは、系列店さんになります。

生豆や焙煎した珈琲豆や、紅茶、中国茶などが販売しています。

たくさんの種類があり、店員さんも丁寧に説明してくれますので、一緒に立ち寄ってみてください。

2.店内紹介

今回はコーヒー器具を見に伺ったので、コーヒー器具周りの写真を載せていきます。

様々なメーカーのドリッパーやフィルター、サーバー、フレンチプレスがありました。

メリタやカリタ、ボンマックが見えますね。

こちらにもドリッパーやフィルター、サーバーがありましたね。

ハリオやコーノがありました。

コーノの商品は売ってないことが多いので、ここで買えるのは嬉しいです。

コーヒーポットやサイフォン、水出しコーヒー器具もあります。

この規模で商品が揃っているのは、なかなか稀有な店舗だと思います。

コーヒーミルも手動から電動まであります。

ドイツのザッセンハウスはカッコ良かったですね。

カリタのはレトロなデザインで、これもカッコ良かったです。

品揃えはもちろんですが、価格も安く設定されていました。

掘り出し物もある可能性があるので、是非とも一度は伺ってほしいですね。

3.おわりに

今回は最後までお読み頂き、ありがとうございました。

カフェ開業する方にもオススメですが、私のようにコーヒー器具を選びたい方にも間違いない店舗さんです。

まずは雰囲気を味わうだけでもいいので、かっぱ橋を訪れる際は立ち寄ってみては如何でしょうか?(森のシロクマさんより)

ザッセンハウスのコーヒーミルがカッコ良かったので、リンク貼っておきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました