[山梨県の美味しいケーキカフェ]山中湖湖畔 Paper moon(ペーパー・ムーン)

食べ物

※この記事は2021年3月7日に、更新したものです。

おすすめ度:⭐️⭐️⭐️⭐️(星4つ)

当ブログへお越し頂き、誠にありがとうございます。

今回は山梨県の山中湖湖畔にあります、ペーパー・ムーンさんの感想を書いていきます。

結論からお伝えしますと、ケーキが美味しいカフェでして、併設している雑貨店もオシャレで、オススメできる店舗さんです。

ただ以前に来店したときより、更に人気が出て混雑した関係からか、接客や店内の雰囲気は変わってしまったように感じました。

そこを踏まえても、ケーキの味は以前と変わらず美味しかったので、⭐️は4つにした次第です。

山中湖周辺で美味しいケーキ屋さんを探している方や、オシャレなカフェを探している方の、参考になれれば嬉しいです。

■目次
1.ペーパー・ムーン
2.商品紹介
(1)ストロベリーショートケーキ
(2)パンプキンプディング
3.おわりに

1.ペーパー・ムーン

1969年にバーゼル洋菓子店を創業。

1985年に山中湖湖畔でペーパー・ムーンを開店しています。

2020年にはペーパー・ムーン2号店を、立川に開店していますね。

バーゼル洋菓子店さんは他にも、八王子や日野など多摩地区に、ペーパー・ムーン以外のケーキカフェを、店舗運営なさっています。

◇基本情報

住所:山梨県南都留群山中湖村平野481-1

TEL:0555-62-2041

営業時間:11:00~18:00(夏休み期間8月は10:30)

定休日:年中無休

駐車場:有り(40台前後の駐車スペース)

席数:38席

支払方法:現金、クレジットカード

「大人にとって心地よい時間と空間」がコンセプトの店舗さんです。

10歳以下のお客様の入店をお断りしているので、家族で伺う際は注意してください。

店員さんから鹿が遊びに来ることもある、と聞いたときは半信半疑でしたが、本当に鹿と遭遇したときはビックリしました。

ただ最近は混雑しすぎており、コンセプトとは遠くなっているように感じました。

混雑具合や従業員の接客に対して、多少感じることはありますが、ディスプレイや内装がオシャレなこと、ケーキが美味しいことに変わりはなかったです。

ペーパー・ムーンさんが好きなので、また落ち着いた雰囲気が戻れば嬉しいです。

2.商品紹介


今回は混雑していた為、テイクアウトで購入しました。

テイクアウトの場合は、電話で事前に注文すると、受け渡しが多少スムーズかと思いますよ。

あと店舗で食べると、メニューによっては、生クリームやアイスクリームなどを添えてくれます。

美味しさUPですし、見た目もUPして映えますよ。

(1)ストロベリーショートケーキ


冬季限定のストロベリーショートケーキでして、3月中は食べられる感じでしたので、気になった方は店舗へ確認してみてください。

他店のショートケーキとは違い、少しオシャレな味がしたので、洋酒が少し使われているかもです。

生クリームとスポンジ層の間に、少しイチゴ果汁とチョコの風味も感じました。

(2)パンプキンプディング


ペーパー・ムーンさんのスペシャリテの一つです。

ここで言うスペシャリテとは、パティシエさんが作る得意スイーツや、店の顔になるスイーツという意味ですね。

カボチャが凝縮・濃縮されたような、美味さと食感があり、シナモンやカラメルは、強過ぎない印象でした。

濃厚なパンプキンプディングが好きな方や、固いプディングが好きな方にはオススメできます。

他にも様々なスイーツがあるので、食べたら感想を追記するようにしますね。

カフェなので勿論、紅茶やコーヒーもあるので、店舗で召し上がる際は検討してみてください。

3.おわりに

今回は最後までお読み頂き、ありがとうございました。

ペーパー・ムーンさんはスイーツが美味しくて、内装や雑貨店を含めてオススメなケーキカフェさんです。

混雑が予想されますが、山梨県の山中湖を訪れる際に、美味しいケーキカフェをお探しでしたら、ぜひ立ち寄ってみては如何でしょうか?(森のシロクマさんより)

コメント

タイトルとURLをコピーしました