[シャトレーゼ]焼きたて工房プレミアムアップルパイ

食べ物

※この記事は2021年3月29日に、更新したものです。

おすすめ度:⭐️⭐️⭐️⭐️(星4つ)

当ブログへお越し頂き、誠にありがとうございます。

今回はシャトレーゼの、プレミアムアップルパイを紹介していきたいと思います。

結論からお伝えしますと、サクサクで美味しくてオススメなアップルパイです。

シャトレーゼの新ブランドである、YATSUDOKI(ヤツドキ)の商品になりますが、一部シャトレーゼ店舗でも購入できます。

プレミアムアップルパイが気になっている方や、YATSUDOKIが気になっている方にとって、参考になれれば嬉しいです。

■YATSUDOKI(ヤツドキ)

シャトレーゼの都心型新ブランドが、YATSUDOKIになります。

原材料の仕入れから商品開発、販売まで一貫して自社ファクトリーで行っているようです。

YATSUDOKIは午後3時を指していて、おやつ時の意味が込めらています。

あとは山梨県八ヶ岳の八を末広がりの意味から、取っているそうです。

シャトレーゼの本社が山梨県甲府市にある関係から、八ヶ岳とは関係が深そうですよね。

八ヶ岳山麓で採れた卵や牛乳を、厳選して使用しています。

1店舗目は東京の銀座に出店しており、銀座などのスイーツ店と競っています。

シャトレーゼとしては高めの価格設定ですが、都心ですと安めに感じるのかもしれませんね。

まだYATSUDOKIには行ったことがないので、是非とも伺ってみたいですね。

■プレミアムアップルパイ

税込399円ですが、決して高くない価格だと思います。

国産のリンゴは季節に応じて品種を変えていらっしゃいます。

さっぱりジューシーなリンゴとカスタードクリーム、発酵バターを使用したパイ生地がサクサクで、凄く美味しかったです。

カスタードクリームも量が控えめで甘過ぎなくて、リンゴが活きていました。

シナモンや洋酒が効いている訳ではなく、シンプルなアップルパイです。

凄く食べやすくて、お子様から大人まで幅広い世代が召し上がれますね。

サクサクな食感が好きな方には特にオススメで、冷えていてもサクサクでした。

オーブントースターで温めても美味しいようなので、今度試してみますね。

国産りんごのアップルパイという商品もありますが、ほぼ同じ商品のようで、量やサクサク感が違うくらいのようでした。

■おわりに

今回は最後までお読み頂き、ありがとうございました。

プレミアムアップルパイは、食べて後悔しない一品かと思います。

是非とも近くの店舗で見つけたり、YATSUDOKIに訪れた際は、召し上がってみては如何でしょうか?(森のシロクマさんより)

コメント

タイトルとURLをコピーしました