[レビュー]ESR iPadケース(第8世代用)

レビュー

※この記事は、2021年2月25日に更新したものです。

おすすめ度:⭐️⭐️⭐️⭐️(星4つ)

今回はESRのiPadケースを購入した感想を、書いていきたいと思います。
iPadケースはどれにするか凄く悩んだんですが、このESRのiPadケースにして正解でした。
想像以上に質感が良く、コスパ抜群です。
使用感などは、このあと書いていきますので、参考になさってください。

■目次
1.製品情報
2.感想(使用感、メリット、デメリット)
3.終わりに
1.製品情報ブランド:ESR
製品名:iPadケース
寸法:25.5×17.8×1.3cm
重さ:133g(実際は180gぐらいでした)
表面:レザー
裏面:マイクロファイバーライニング
背面:PC素材(半透明)重さは180gぐらいでしたが、ずっしり重さを感じるほどではなかったです。
同じケース系では標準か、少し軽い方かと思います。表面のレザーは流石に本革ではないと思いますが、質感は安っぽくなくて良いかと思いました。
背面のPC素材も半透明が良い感じで、Appleロゴが見えてかっこよく見えています。

2.感想(使用感、メリット、デメリット)

メリット

・価格
私がAmazonで購入した際は、税込900円ぐらいでした。
ケースとしてはかなり破格かと思います。

・質感
価格から安っぽさを想定していましたが、全然そんなことなかったです。
レザーの質感もいいですし、900円にはとても見えないと思います。

・2WAYスタンド
横置きのみですが、65°と30°のスタンド角度にできます。
想像より固定がしっかりされており、縦置きや細かい角度調整を行わないのであれば十分な機能です。

・オートスリープ機能
カバーにマグネットが内蔵されており、カバーがしっかり閉まります。
画面がオートスリープしてくれるのと、カバンの中でカバーが遊ばないのは良いです。

デメリット・少しだけ重い
マグネットが入っているのでしょうがないですが、いつか100g前後の全面ケースが出て欲しいです。
実際は許容範囲ですし、他の全面ケースはもっと重いものも多いです。・フィット感
iPadはPC素材で周囲をカバーしてくれているのですが、フィット感が完璧ではない為、カバーしきれてないように思います。
必要十分だとは思うのですが、もっとカバー面積が完璧だったら凄い商品だと思います。

3.終わりに今回も最後までお読み頂き、ありがとうございました。
iPadケースで悩んでいるなら、ESRのiPadケースは購入して後悔しない商品だと思います。
純正ケースなどもいいですが、まず傷付けたくないと思われるのであれば、検討して頂きたい商品です。
一応リンクも貼っておきます。
少しでも皆さまの参考になっていれば嬉しいです。(森のシロクマさんより)

コメント

タイトルとURLをコピーしました