[山梨県のランチ]海鮮ほうとう専門店「ほうとう研究所」河口湖本店 

食べ物

※この記事は2021年3月13日に、更新したものです。

おすすめ度:⭐️⭐️⭐️(星3つ)

当ブログへお越し頂き、誠にありがとうございます。

今回は山梨県河口湖にあります、海鮮ほうとう専門店「ほうとう研究所」の感想を書いていきます。

結論からお伝えしますと、ほうとう専門店で食べたのが初めてでしたが、美味しくて接客も良かったです。

特に自家製絶品すりだね、という万能辛味調味料が味変もでき美味しくて、お土産に購入しちゃいました。

海鮮ほうとう専門店とありますが、海鮮以外のメニューもあるので安心してください。

河口湖の近くでランチを探している、ほうとうを食べたい、と感じている方の参考になれれば嬉しいです。

■目次
1.海鮮ほうとう専門店「ほうとう研究所」
2.商品紹介
(1)野菜ほうとう 1,280円
(2)自家製絶品すりだね 518円
3.おわりに

1.海鮮ほうとう専門店「ほうとう研究所」

2014年にクリエイティブリゾートが創業。

ほうとう研究所以外にも、冨士天ぷら「いだ天」河口湖本店など、様々な店舗運営なさっています。

2016年に現在の「ほうとう研究所」河口湖本店を開業しています。

その後も手打ちほうとう体験教室や、With Dog’s(犬用ほうとう)なども、新たに挑戦なさっています。

英語に訳されたものメニューも用意されており、海外の方に対しても配慮がなされていました。

◇基本情報

住所:山梨県南都留郡富士河口湖町河口2746−1

TEL:0555-76-8228

営業時間:11:00 〜 20:00 (L.O. 19:00)

定休日:年中無休

駐車場:有り

席数:220席 ※テラス・屋外(ペット可)、バリアフリー有り

支払方法:現金、クレジットカード、電子決済

店内も駐車場も広いので、多少混雑していてもスムーズに入店できました。

With Dog’sという犬用ほうとうを用意していたり、ペット可のスペースもありましたので、ペットを連れて旅行をする方には、オススメな店舗の一つになるかと思います。

接客に関しても自家製絶品すりだねの説明を気さくにして頂き、好感が持てましたね。

他にも観光地でよくある、1人1商品頼んでください、が無くて大変助かりました。

私の場合ランチを観光地で食べると、お腹が一杯になってしまい、立ち食いや夕飯に差し支えてしまうことが多くて。

「ほうとう研究所」さんは、サービスが行き届いており、とても良かったです。

2.商品紹介

(1)野菜ほうとう 1,280円

ほうとうは初めてでしたが、平たいうどんと思いきや、食感が全然違いました。

味は味噌ベースで優しい味でして、カボチャや油揚げが美味しかったです。

(2)自家製絶品すりだね 518円

「ほうとう研究所」特製のようで、七味や唐辛子、醤油など様々な材料が使われ美味しくて、会計時に買ってしまいました。

七味唐辛子とは少し違い、すりだねを使うことにより、ほうとうも味変しながら最後まで美味しく頂けましたね。

同じ棚にワインパミス入りバージョンも売っており、少し気になりました。

ワインパミスとは、ワイン製作工程で出たブドウ果皮や種のことのようです。

3.おわりに

今回は最後までお読み頂き、ありがとうございました。

海鮮ほうとう専門店「ほうとう研究所」さんは、ほうとうと接客の良さからオススメな店舗さんです。

河口湖に来た際には、一つの候補として、海鮮ほうとう専門店「ほうとう研究所」さんに立ち寄ってみては如何でしょうか?(森のシロクマさんより)

コメント

タイトルとURLをコピーしました