[町田の美味しいフランス菓子]pâtisserie un cadeau(パティスリー アンカド)

食べ物

※この記事は2021年3月15日に、更新したものです。

オススメ度:⭐️⭐️⭐️⭐️(星4つ)

当ブログへお越し頂き、誠にありがとうございます。

今回は東京都町田市にあります、パティスリー アンカドを紹介していきたいと思います。

結論からお伝えしますと、とても美味しいフランス菓子屋さんで、ガトーショコラやケーキどちらもオススメです。

初めて見るケーキが並んでいて可愛いですし、味も本格的で満足感が高いですよ。

ムース系のケーキが苦手な方でも、美味しく召し上がれると思いますよ。

ホワイトデー限定のホールケーキを紹介しますが、今後他のケーキも紹介していきます。

ただ店舗の規模的に仕方がないところですが、長く並ぶことがあるため、⭐️4つにさせて頂きました。

町田で美味しいフランス菓子屋さんを探している、アンカドが気になっている方にとって、参考になれれば嬉しいです。

■目次
1.パティスリー アンカド
2.フランス菓子紹介
(1)elle(エル) 1ホール 税抜2,600円
3.おわりに

1.パティスリー アンカド

オーナーパティシエである山根さんは、塗装工やとび職の仕事をしていた事もあるそうです。

15歳の時ケーキ屋で働く事になり、ホテルやレストラン、渡仏しパティシエの経験を積まれて、現在に至ります。

2019年に現在のアンカドをオープンなさっています。

修業時代にある方が作った、ガトーショコラに感銘を受けたことも関係してか、店内にはガトーショコラが数種類陳列されています。

店名のアンカドには、フランス語で「おくりもの」という意味があるそうでして、幸せと感動を皆さまにオリジナル洋菓子を通して、贈りたい想いが込められています。

住所:東京都町田市原町田3-6-12

TEL:042-851-7217

最寄駅:町田駅から徒歩5分ぐらい

営業時間:11:00~20:00

定休日:火曜日

駐車場:無し(近隣にコインパーキング有り)

支払方法:現金、クレジットカード、PayPayなど

※店舗情報は都度更新されますので、最新情報は店舗へ確認お願いいたします。

町田駅から徒歩5分ぐらいで着けますが、繁華街から少し離れているため、最初は見つけにくいかと思います。

ひとまず町田家本店(ラーメン屋さん)を目指して行けば、アンカドさんへ1分ほどで着けますよ。

2.フランス菓子紹介

(1)elle(エル) 1ホール 税抜2,600円

ホワイトデー限定のケーキでして、真っ白がテーマのフロマージュクリュ(レアチーズケーキ)になります。

商品名がフロマージュクリュではなく、エル(彼女)になった理由は、中に入っているキャラメリゼ・ポム(リンゴのキャラメルソテー)に彼女をイメージしたようでした。

上の白い部分は生クリーム、クレームフロマージュ(チーズクリーム)、キャラメリゼ・ポムから構成されています。

下の茶色い部分はビスキュイジョコンド(アーモンド生地)、サブレアマンド(アーモンドクッキー)から構成されています。

クレームフロマージュは柔らかく、滑らかな食感のレアチーズクリームで凄く美味しかったです。

キャラメリゼ・ポムはホロ苦くて、リンゴの味もしっかり残っており、食感はシャクシャクして大ぶりでした。

ビスキュイジョコンドはスポンジ生地とは違った味で、食感も軽めでしたね。

サブレアマンドは食感がサクサクしてて、甘くて美味しかったです。

ここのケーキはバランスが素晴らしいのと、初めて食べる組み合わせや味で、とても満足感が高いです。

またいろいろなケーキを食べて、ご紹介できればと思っています。

3.おわりに

今回は最後までお読み頂き、ありがとうございました。

パティスリー アンカドはどのケーキやガトーショコラ、焼き菓子に関しても一級品で美味しいです。

一つネックになるのは、混雑するときは待ち時間が長いことと、売り切れに遭遇してしまう可能性があることです。

是非とも町田のパティスリー アンカドさんに立ち寄って、ケーキやガトーショコラを召し上がってみては如何でしょうか?(森のシロクマさんより)

コメント

タイトルとURLをコピーしました