[ミスタードーナツ]のピエール マルコリーニ コレクション!

食べ物

※この記事は、2021年2月25日に更新したものになります。

おすすめ度:⭐️⭐️⭐️⭐️(星4つ)

今回も当ブログへお越し頂き、誠にありがとうございます。
ミスタードーナツで話題になり、売り切れなどもあった、ピエール マルコリーニ コレクションの感想を書いていきたいと思います。
結論からですが、とても美味しかったです!
ただ各ドーナツに個性があるので、好みの味が分かれるかもしれません。
逆に言えば、必ず好きな味があると思いますので、私が食べた4種類については参考になるかと思います。
他の味も食べる機会がありましたら、ブログに追記いたします。

■目次
1.ピエール マルコリーニさんについて
2.フォンダンショコラドーナツショコラ、デニッシュショコラフランボワーズ感想
3.フォンダンショコラドーナツキャラメル、フォンダンショコラドーナツヘーゼルナッツ感想
4.終わりに

1.ピエール マルコリーニさんについて

ピエール マルコリーニは、2015年ベルギー王室御用達の称号を拝領した、ショコラティエさんです。(ブランド名でもありますね)
カカオ豆の調達から焙煎や精錬など、すべての工程を自分の手で行っています。
カカオ豆も現地に選別しに行くだけではなく、新たな開拓や契約までもご自分の手で行うようです。
そんな話しからも、並々ならぬ拘りを感じさせるショコラティエさんだと思います。
こういう方がコラボした商品を食べてみたいですし、コラボできるミスタードーナツさんの凄さも感じさせられます。

2.フォンダンショコラドーナツショコラ、デニッシュショコラフランボワーズ感想


・フォンダンショコラドーナツショコラ(写真右側です)

ドーナツは普段ミスタードーナツで食べるものより、しっとりした食感でした。
真ん中のガナッシュクリームにはカカオを感じて、食感はトロっとしており、甘さは控えめに感じました。
私的には、このコレクションの中で1番スタンダードなチョコドーナツでした。
ピエール マルコリーニの[ボンボン・ショコラ ピエール マルコリーニ グラン クリュ]をイメージして作られたようです。

・デニッシュショコラフランボワーズ(写真左側です)

フランボワーズの酸味は抑えられており、見た目よりもしっかりチョコレートを感じられます。
生地にココア風味のデニッシュ、ガナッシュホイップ、フランボワーズフィリング(シュガーも)、何層にも味が散りばめられておりバランスがいいです!
私的には、見た目もカワイイですし、味のバランスも良く、1番気に入りました!
ピエール マルコリーニの[代名詞ボンボン・ショコラ クール フランボワーズ]をイメージして作られたようです。

3.フォンダンショコラドーナツキャラメル、フォンダンショコラドーナツヘーゼルナッツ感想


・フォンダンショコラドーナツキャラメル(写真右側です)

真ん中の塩キャラメルクリームは濃厚で、食感はトロっとしており、甘さは強めに感じました。
甘いのやキャラメルが好きな方にはオススメですが、もしかすると一口で満足感いっぱいかもしれません。
ピエール マルコリーニの[人気ボンボン・ショコラ アニモ キャラメル]をイメージして作られたようです。

・フォンダンショコラドーナツヘーゼルナッツ(写真左側です)

真ん中はガナッシュホイップとヘーゼルナッツクリーム、食感はトロっとしており、甘さは少し強めに感じました。
ナッツ系が好きな方にはオススメですが、こちらも一口で満足感いっぱいかもしれません。
ピエール マルコリーニの[ボンボン・ショコラ クール ノワゼット]をイメージして作られたようです。

4.終わりに

今回も最後までお読み頂き、ありがとうございました。
今後もピエール マルコリーニさんと、ミスタードーナツさんのコラボ期待したいです。
身近なところで、本格ショコラティエを体感できるのは嬉しい限りかと思います。

自分の個人的なランキングを付けるのであれば(甘いのが好きな自分的には…)
1位:デニッシュショコラフランボワーズ、2位:フォンダンショコラドーナツキャラメル、3位:フォンダンショコラドーナツショコラ、4位:フォンダンショコラドーナツヘーゼルナッツでした。
好みの問題だと思いますので、その日の気分で決めるのもいいかと思います。

皆さんが選ぶ際の参考になれれば嬉しいです。(森のシロクマさんより)

コメント

タイトルとURLをコピーしました