[横須賀市追浜の美味しいカフェ紹介]自家焙煎珈琲 Tsukikoya(ツキコヤ)山の上店 CAFEさんのコーヒー、フレンチトースト!

コーヒー

※この記事は、2021年4月25日に更新したものになります。

おすすめ度:⭐️⭐️⭐️⭐️(星4つ)

今回は神奈川県横須賀市にある、Tsukikoya(ツキコヤ)山の上店 CAFEさんを紹介していきたいと思います。

コーヒーはもちろん美味しいのですが、CAFEで選べるデザートや、ランチメニューがとても美味しかったので是非とも食べて頂きたいです。

コーヒー豆を買うのもいいですが、カフェ利用を念頭に訪ねて頂きたいです。

横須賀市追浜付近でコーヒーを勧めるなら、真っ先に浮かぶお店の一つです。

数々のコーヒー大会で優勝経験もあるので、焙煎やドリップの腕前は間違いないかと思います。

更に最近テレビの「ニノさん」で紹介されたようで、できれば電話予約をオススメします。

最寄駅は追浜駅になりますが、少しだけ分かりにくい立地なのと、徒歩20分ぐらいは掛かると思いますので、歩きやすい服装で伺ってみてください。(車は要注意です)

■目次
1.店舗紹介
2.料理・コーヒー紹介
3.終わりに

1.店舗紹介

住所:神奈川県横須賀市浦郷町3-51

TEL:046-876-8988

駐車場:5台有り(コインパーキング利用も検討ください)

アクセス:京急 追浜駅より徒歩20分ぐらい。

営業時間:10:30~17:00、18:00~20:00(L.O.19:00)※緊急事態宣言期間中

定休日:月~木曜日

支払方法:現金

※店舗情報は都度更新いたしますので、最新情報は公式ホームページをご確認ください。

店舗は追浜駅から追浜スタジアム方面に向かい、右手のローソンを曲がっていきます。

1枚目の写真はローソンを曲がったところです。

突き当りを右に曲がり、道沿いに坂街を登っていけば、10分前後で到着できるかと思います。

2枚目の写真は1番急な坂です、道も狭いので車は注意です。

他にもかなり狭い道もあるので、車で行く際は注意してください。

座席数は36席あります。

2.料理・コーヒー紹介

今回はカフェ利用をしたので、カフェメニューも紹介していきます。

◇今回頂いたのは以下の2種類です。

・ランチセットD(タコライス、デザートなし、ドリンク付)1,350円

ドリンクはコーヒーにしました。(コロンビア豆、ハンドドリップ、浅煎り)

タコライスは、皆さんがイメージしているタコライス!って味です。

ただ挽肉のそぼろが、口解け感がホロホロでさっぱりしていて、美味しかったですね。

コーヒー豆は、ライムジュースで発酵させた豆のようで、酸味とチョコのような風味が特徴的で美味しかったですよ。

 

・フレンチトースト(ドリンク付)1,100円

こちらもドリンクはコーヒーにしました。(ケニア豆、ハンドドリップ、深煎り)

フレンチトーストですが、今まで食べてきた中でも指折りで美味しかったです。

フレンチトーストはクレープのような親しみやすい味で、バニラアイスや生クリームのバランスは絶妙でした。

このフレンチトーストを嫌いな人は、あまり居ないのではないでしょうか。

コーヒー豆は、酸味は後味に感じますが、深めのコクがある味でした。

私のように深煎りコーヒーが好きな方達には、飲みやすく美味しいと思いますよ。

 

あとコーヒー器具もありますので、購入してみるのもオススメです。

3.終わりに

今回も最後までお読みになって頂き、ありがとうございました。

神奈川県の横須賀市に行く機会があれば、是非ともTsukikoyaのコーヒーを飲んでみてください。

八景島シーパラダイスからも近いので、足を延ばしてもいいかもしれません。

こちらは是非ともCAFE利用してみてください。

今回も皆さんの参考になれば嬉しいです。(森のシロクマさんより)

↓スペシャルティコーヒー店で良く使われている、コーヒー器具のリンクを貼っておきます

コメント

タイトルとURLをコピーしました